昇格島根スサノオマジック

2018年1月18日

スポンサーリンク

2回目の登場です

20170515085000869.jpg

「季節の天ぷら」
薄いころもでウドやラッキョウ等々

20170514165438695.jpg

前回からマークしていた
「二八そば」の「釜揚げ」
蕎麦の風味が強く初めての食べ方です

20170514165501809.jpg

こちらは「十割そば」
塩をつけて食べるのがおすすめ

20170514165518447.jpg

「そば」をツマミに1合

20170515084518617.jpg

「そば味噌」をなめながら1合

思わず
「松江」に引っ越したくなるような
おそば屋さんです

「東風」

次回「松江」に行くのが楽しみです

是非一度…

さて
「松江」に行った理由は

仕事にリハビリや各種視察とありますが

バスケットボール
「島根スサノオマジック」の
「B1リーグ昇格プレーオフ」の
対広島戦を観戦しました

独特の緊張感とアリーナの熱気の中で
「第一戦」を5点差でかろうじて勝ち
「第二戦」は白熱の展開で1点差で惜敗

1勝1敗となり
落ち込む間もなく5分ハーフで行われた
「第三戦」

今まで
数々のスポーツ観戦をしてきましたが
こんなに緊張と興奮したことは
かつて無かったように思います

20170514165811379.jpg

結果
10対9の1点差で勝利し「昇格確定」

負ければ地獄の3位決定戦に回り

そこで勝っても昇格に向けて
さらに1部2部入れ替え戦があるだけに

「ここで決まって良かった」

選手もブースターも歓喜の涙

20170514165826326.jpg

2日続けて会場は満員「大入り袋」も登場

20170515084620267.jpg

「1部リーグ」へ上がるために造った?
「松江市総合体育館」

行政と一体で
素晴らしいアリーナが「松江」にあります

20170514170042555.jpg

「松江」のいたるところに
試合当日は「のぼり」が立っており

「オラが街のプロチーム」の
応援体制は本当に素晴らしいです

思い出すのは
1993年の5月15日
この日Jリーグの開幕戦があり
国立競技場で観戦しました

この日から
野球以外のプロスポーツが
誕生して約25年

地方でプロスポーツが
楽しめるようになるなんて
思いもしませんでしたが…

島根県のみなさん
「おめでとうございます」

20170514165925217.jpg

この秋からは
日本代表クラスの選手の
所属するチームとの対戦もあり

「国宝松江城」や「足立美術館」
足をのばして「出雲大社」にも

全国の対戦チームの
ファンのみなさんが「島根県」に
大挙して押しかけて来るのでしょう

「強いプロチームがある」

相乗効果ははかり知れません

そういえば
忘れていました

我が鳥取県の「ガイナーレ鳥取」

サッカーの
「Jリーグの3部」に所属しています

「Jリーグの2部」に居た頃

「ホーム戦はほとんど観戦していたのに」

思い出すのは
対戦相手の「F.C東京」の
ユニホームを着た人たちが
鳥取市内のいたるところを歩き回り

「試合が無ければ鳥取には来なかった」

と話してくれたのが印象的でした

「交流人口」を増やしてくれた

「オラが街のプロチーム」に
誇りを感じていたものでした

5月14日現在
「17チーム中の9位」

順位はもうひとつですが

去年と比べると
チームの状態はかなりいいようです

「オラが街のプロチーム」

当然のように「強さ」も求めますが

「島根スサノオマジック」のように

もう少し
「一体感」と「熱気」が欲しいところです

ということで

「スタジアムでお会いしましょう」

ではまた…