色は語る

2018年1月22日

スポンサーリンク

「浜村温泉 美容室 個星」の
佐々木店長と仕事の話の流れで

20160713153059915.jpg
青谷町「カフェ・ベリー」でピザ

20160713153149093.jpg
手仕込みの
充実感の野菜たっぷりのランチを食べまして…

悩み事多き日々の愚痴を言ったところ

20160713144715895.jpg
佐々木店長の「カラーセラピー」なるものを受けまして…

20160713144743122.jpg
簡単に言えば「自分を振り返る?」

20160713144816369.jpg
20160713144834630.jpg
三つの色を選ばされて
診断は

【人間の本質】「赤」

炎のように情熱的
熱しやすく醒めやすいがリーダーの色である

その気質が災いして小さい頃争ったことがある

心の傷があり
小さい頃のトラウマを克服しならければならない

【人間関係】「オレンジ」

ギブアンドテイクを大切にし
ノーと言わず人を助ける
社交的で人脈を増やしたい反面寂しがり屋

孤独感を徹底的に味わった過去があり
おしゃべりが好き

人を楽しませることが大好きで
話題に事欠かない

今後は
多くの知り合いの中から信頼出来るパートナーを探せ

【過去について】「ライム」

昔から人に見せてる自分は
子供のように無邪気な姿

チャレンジャーであり
トレンドセッターであり
世の中に新しいものを流行らせようとしている

反面
マイナスに働くと責任を持つことが億劫になり
無責任な人に思われやすい

甘える癖がつくと感化しやすく
健気なところに助ける人が現れてきた

20160713150134159.jpg
続いては【自分自身の本当の気持ちを探る?】

20160713150157399.jpg
20160713150209456.jpg
4本の色を選びます

左側2本【過去からのメッセージ】

考えすぎたり慎重に言葉を選び過ぎで
誤解を招いたことが多く
真意が伝わりづらい

本来の聞き上手と素直さで改善を図る必要がある

真ん中2本【現在のメッセージ】

直感や閃きがあっても
論理的に分析しようとして
決断をさらに複雑にしていることがある

直感は潜在意識と深く関わるので
人の話の中で
自分の考えに当てはまることを意識した方がいい
その中で自分と共通していることを分析すれば
おのずと解ってくる

自分と同じ志向と
同じ経験をした人を引き寄せる

何度も現れることに兆候があるので直感を信じろ

考え過ぎると決断に至らない

右2本【未来へ】

人生は暗闇の中に居るような時期もあれば
光を発している時期がある

生命力がある人は陰と陽の波が大きい

人生には
自分の内側をしっかり見つめる時間が必要

ネガティブな感情が過去から支配してる

強い思いで振り払いましょう

20160713151036871.jpg
さらにプラス一本選ぶと

【その先の未来について】

子供のような心で
思いっきり笑ったり泣いたりしなさい

感情を隠したり溜めたりするな

そのまま優しくて繊細な人間であり続けろ

ポジティブもネガティブも
創作活動を通じて表現できたら
ストレス解消になる

ネガティブな感情をエネルギーに変えて
表現すると流れが変わり始める

【カラーセラピーを終えて】

色とは七色が当たることで
反射して色が見えている
これが色の原理というもの


青色と白色に引き寄せられている

【青色】
平和と信頼
自己表現とコミュニケーションが足りていない

だからこそ青色を選んだ

【白色】
自信 純粋さ
新しいことを始める勇気と手放す勇気を欲してる


これを潜在的に強く求めてる

だから
この2色の青と白を身に付けろ

終わってから思うのは
妙に納得のいく結果となりました

占いや人生相談と違って
「深層心理」ではなく
「真相真理」をあぶり出されたようです

気持ちの整理をしたい方に
是非ともおすすめしたいです

「浜村温泉 美容室 個星」へ

ではまた…